トップ下でのプレーを示唆するMFポグバ「僕は司令塔もできるよ」 | サッカーキング

ポグバ、ユーヴェのトップ下でのプレーに意欲「僕は司令塔も出来る」

ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、今夏バイエルンに移籍したチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルや、チームの司令塔について言及している。7月31日のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が同選手のコメントを伝えた。  

「僕たちは重要な選手を失ったけど、素晴らしい経験を持った選手たちを迎えた。僕らはユヴェントスであり、さらに強くならなければいけない」。  

ビダルはユヴェントス加入2年目の2012年から2年連続でリーグ戦10ゴール以上をマークした。同様の数字を残すことができるかと問われると「僕はできると思っている。自分自身のため、ユヴェントスのため、ファンのみんなのために、そうなることを願ってるよ」と自信を見せた。  

また、シャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラー獲得が難航するなど、司令塔の確保に苦しんでいるが「2人のストライカーの後ろでプレーするのも素晴らしいと感じた。シーズン中にどうなるかはわからないが、チームや監督が求めるのなら、僕は司令塔としてもプレーできる」


全文はソース元で

引用元 : トップ下でのプレーを示唆するMFポグバ「僕は司令塔もできるよ」 | サッカーキング

みんなの反応


ポグバがトップ下やるのは試して欲しいなぁと思っていた
この人間違えて日本に帰化しないかな。無いか。トップ下でのプレーを示唆するMFポグバ「僕は司令塔もできるよ」 soccer-king.jp/news/world/ita… @SoccerKingJPから
ポグバ、ユーベの「新10番」に名乗り?「トップ下もできる」 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?

a=20150801-00010008-footballc-socc #Yahooニュース

ポグバ移籍しないなら絶対ユニ買う。
ポグバ残るようで安心しました。

QT @CalciAmici: [Fch] ポグバ、ユーベの「新10番」に名乗り?「トップ下もできる」 bit.ly/1SpMqnb
オスカルとか理想なのかも知れないけど、4-3-1-2のトップ下なら、ポグバ、マルキージオ、ケディラに後ろを任せられるのなら、カガーワみたいなリンクマンが意外とうまくはまりそうな気がするなぁ
ポグバのトップ下発言は置いといて、トップ下が足りないのはチームも、選手もわかっている。マロッタはやく頼むよ!
ストゥラーロにも期待してるからポグバを一つ上げる案は賛成
今はインサイドハーフとして振る舞ってるけど、ポグバ程の才能ならトップ下で新しい才能が開花するかもしれんし。
才能ある選手が花形のトップ下で輝くとか最高じゃないですか。
【談話】
トップ下でのプレーを示唆するMFポグバ「僕は司令塔もできるよ」
soccer-king.jp/news/world/ita…
ポグバが、移籍したビダルやチームの司令塔について話しています。 pic.twitter.com/7crNocE9aU

管理人の感想

今のユーヴェのトップ下は司令塔という感じはしませんが、仮にユーヴェでポグバがトップ下で攻守にハードワークをして存在感を出すことが出来たとしたら、噂されているバルセロナへ移籍してもインサイドハーフでポジションを奪うことが出来るかもしれませんね。

そういう意味ではビダル、テベス、ピルロのいなくなった今シーズン、ポグバはさらに上を目指して成長する年なのかもしれません。

マンUフェライニ「香川は高いテクニックを試合で出せればフィジカルは必要ない」

ディ・マリアが「マンU移籍を後悔」友人に漏らす PSG移籍が加速か

愛される悪童イブラヒモビッチ名言20選が面白い!!

地元紙が長谷部の重要性に気づき絶賛「彼なしではチームはままならない。飛び抜けている」

シャビ、3冠を祝うパレードでネイマールの顔を突き飛ばした理由が紳士的・・・

ファン・ハール「マンUには年間20得点できる選手がいない」攻撃陣に不満

長友の新たな”マイフレンド”、シャキリとのBBQがハンパない!!

ノートパソコン1台で稼げる技術ない?

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

ネットで可愛いと絶賛された女子高生二人組がテレビに出た結果wwwwwwwwwww

引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW

【必見】多部ちゃんが超絶美少女になっている件wwwwwwwwwwww

ヤクルト公認マネージャー都丸紗也華が可愛すぎて過激すぎるグラビアアイドルwwwwwww

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner