本田と長友がミラノダービーで先発…メクセスの豪快ボレー弾でミランに軍配 | サッカーキング

本田と長友がスタメンのミラノダービー、ミランがインテルをスーパーゴールで破る【タッチ集&ハイライト動画】

インターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)2015の中国ラウンドが25日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランと、同代表DF長友佑都の所属するインテルが対戦した。  

現在、中国遠征を行っているミランとインテルはICCに参戦。中国ラウンドでは、レアル・マドリードを加えた3クラブが総当たり戦で争う。初戦の今試合は、“ミラノ・ダービー”が中国で実現。ミランの本田、インテルの長友、ともに先発出場を果たし、ミラノ・ダービー日本人対決となった。  

前半はミランが主導権を握る。12分、左サイドでFKを獲得したミランは、本田がペナルティエリア内にボールを供給。中央のロドリゴ・エリーがヘディングで合わせるが、シュートはクロスバーの上。13分には、本田のパスを受けたエムベイェ・ニアンがエリア内左でシュートを放つが、飛び出したGKフアン・パブロ・カリーソにセーブされた。

試合はこのままタイムアップ。終盤に10人となったミランだが、メクセスのスーパーボレーの先制点を守り切り、1-0で中国での“ミラノ・ダービー”を制した。なお、本田は前半のみの出場。長友は77分までプレーした。
 
ICC中国ラウンドは残り2試合。インテルは27日に、ミランは30日に、レアル・マドリードと対戦する。

【スコア】
ミラン 1-0 インテル
【得点者】
1-0 62分 フィリップ・メクセス(ミラン)

全文はソース元で

引用元 : 本田と長友がミラノダービーで先発…メクセスの豪快ボレー弾でミランに軍配 | サッカーキング

ハイライト



本田・長友タッチ集


みんなの反応


よしミラン勝ったし今年は本田のユニを買おう
試合終了、ミラン1-0インテル。新戦力は使えそうだし、本田も頑張ってたし、親善試合とはいえインテルをやっつけてくれてオ~レは嬉しいぞ! しかし、現役時代は憎たらしくてしょうがなかったミハイロビッチが味方の監督だなんて不思議な感覚だなぁ。次の試合も頼むぞミラン!! #soccer
ミラン勝ちはしたけど内容的には負けてたな、メクセスの奇跡が一発あっただけで。
本田は良かったよ。
今のミランの楽しみは本田の活躍ぐらいだな。
外出して帰ってきたら、インターミランvACミランの試合を生中継している!長友対本田。ACミランがすごいゴールを決めた。どっちも応援したい。
今、ミランvsインテル、見てるんだけど、本田の事、鈴木本田て言いやがた、アメリカの開設者ww どっちも名字ww
この大会11人代えれるから全員代えるんかな。ミランほぼ全員代えた。後半の方がメンバーが豪華。本田代えられた。ニアン代えろよって思う。
ミラン本田とインテル長友が同じピッチに立って対決してるの見られるだけで気分いい
前半の本田は素晴らしかったんだけどミランの前線が尽く外しおって機能しない。
インテルはインテルでだいたいミランに試合を支配されてたんだけど、抜いたあとは完全に崩してるのに謎の動きをしてゴールを決めない。
ミラノダービーat中国、前半終了0-0。現地はとても暑そう。ミラノはアグレッシブだが、インテルはあまり元気ない感じ。特に長友は全く試合から消えてる。やっぱり移籍なのかなぁ?トップ下の本田から何本か良いパスが出てるけど、決定力無いミラン。後半はメンバー変わるのかしらん?^^;;
ミラン0-0インテル
もう前半終わってもうた。
途中からしか観れてないけど本田長友動き悪くないと思う
ミラン対インテル前半はスコアレス(・ω・`)
お互いFWがビミョーだなぁ……

本田さんは結構いいから後半期待できるぞ!
エルシャラいなくなってしまったから今のミランで一番上手いの本田だな…まぁバッカとアドリアーノ来たから序列は変わるけどポジション被ってないしレギュラーは取れそうだな。
前半終了、ミラン0-0インテル。本田はニアングとのパス交換で決定機に一度絡んだし、プレースキックでも惜しい場面を作ったしで仕上がりはよさそう。これでミハイロビッチから信用されるといいんだけど…。逆にマトリは最悪、何でエル・シャーラウィ売っちゃったんだよぉ(号泣)… #soccer
ミランの本田とインテルの長友にはブーイングはない様子。日本代表だったらめっちゃされるんだろうけど
本田さんは新監督に良いアピールになったね
マジ頑張ってポジション勝ち取って欲しい!!ほんと尊敬してますから!!長友さんも移籍の噂があるけど、応援してるから頑張ってよおお!!
本田圭佑MOM??ほんとほんと?
SBはダンブロジオ、サントン、長友の内の2人がスタメンでいいと思うー
モントーヤは今のところパッとしない...
長友がきっかけでインテルを応援しはじめたけど、もし長友が移籍してもずっとインテルを応援するよ
【速報】ICC2015

《試合終了》
ミラン 1-0 インテル
【ミラン】
メクセス(後17)

※本田はハーフタイムで交代
※長友は後半32分に交代

bit.ly/1MqCuFd
本田はまだいいとして長友結構ポジション争いやばそうやったし嬉しい
ミラノダービーで日本人2人がいるって凄いなぁ pic.twitter.com/ntB8Cz7UZL

管理人の感想

プレシーズンマッチらしからぬ熱く、荒い試合でしたね(^_^;)まあ、中国のファンの方々は嬉しかったのではないかと思いますが。

試合内容の方は正直、シーズン中のミラノダービーと変わらないぐだぐだな内容だったかなと・・・。まあ、ベストメンバーのようなものが無かったですし連携がないのは仕方のないことですけれどね。

そんな中で、本田は前半のチームの中で良いプレーが出来ていたと思います。まあ、前半からパスがあまり入ってはいませんでしたが、チャンスメイクはいくつか出来ていましたし。後半から入ったバッカと組んだら面白そうです。スタメン獲得にまた一歩近づいた気はしますが、ミランの中盤はどうにかしないと・・・。

長友はインテルが若手中心の機能しないチームでプレーしていたので、最初の方は守備的なプレーで攻撃参加も探り探りでしたが、途中からオーバーラップに積極的になって攻撃の中心になっていたと思います。やっぱり、スタメンでプレー出来ると思うな。

でも、マンチーニにどんどん期待が出来なくなってきているから、来シーズンのインテルも厳しいという印象ですが。

正直予想外の日本人ミラノダービーになりましたが、本田、長友にとっては悪くなかったかと。

武藤嘉紀は絶対にチェルシーに行くべきだった!!「マインツでプレーして何になる?」

トゥヘルが香川にエキサイト!「シンジは特別な質を持つ」「再び最高レベルに戻す」

広瀬すず、カワイイ上にサッカーも上手い!!「中村俊輔に似ている」【動画あり】

”監督はつらいよ”グアルディオラ「ともに働いた多くの選手が私を悪く言う」

ファン・ハール「デ・ヘアはマンUに勝ち点をもたらさない」関係悪化でレアル移籍も加速か

ミラン、メネズ有無のデータ比較で意外!?な結果に 本田にも影響

大物Youtuber 29歳にして年収1000万円を突破!5000万円の豪邸を購入!

仕事の合間に出来る副業って何かない?

サッカー選手の体脂肪率wwwwwwwwww

【衝撃画像】芸能人の流出画像で一番アウトだったやつってコレだよなwwwwwwwwwwwwwwww

天才あらわるwwwww 発想次第で面白い写真が撮れることを証明する写真集! 前編

【画像】乃木坂46白石麻衣ちゃんとかいう理想の彼女wwwwwwwwww

石田ゆり子さん(45)のオフショットが可愛すぎるとネット中が騒然!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner