コパ準Vのアルゼンチン、決勝で仲間がメッシへのパスを拒否? (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

アルゼンチン代表選手はメッシにパスを拒否!?コパでの試合を分析

コパ・アメリカ(南米選手権)決勝でチリ代表に敗れたアルゼンチン代表の選手が、チームの主軸であるFWリオネル・メッシに故意にパスを出さなかった可能性が指摘されている。  

サンクガ・エスポルトのコーディネーターを務めるマルコス・レイナ氏が、大手メディア『ESPN』のサイトに掲載した決勝戦に関する映像で、アルゼンチンの選手らがメッシに故意にパスを送らなかった可能性を指摘。特にMFハビエル・パストーレは、メッシとの絡みに消極的だったと主張している。  

スペイン紙『スポルト』は、アルゼンチン人ファンやメディアの圧力により、メッシ以外の選手にパスを出すことを選択したのではないかとの見解を示している。アルゼンチンは、メッシがピッチに立つ以上、同選手を前面に押し出すサッカー以外に優勝を手にする手段はなく、今後もチームメートとの意思疎通が鍵となるのかもしれない。

全文はソース元で

引用元 : コパ準Vのアルゼンチン、決勝で仲間がメッシへのパスを拒否? (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


アルゼンチン代表が“故意に”メッシにパスを送らなかった可能性が指摘されている。
bit.ly/1IUl5Uc
#メッシ #Messi #MessiNoTeVayas pic.twitter.com/fESGgON571
メッシ非難っておかしくね?メッシのラベッシへのするーぱす、ラベッシイグアインにラストパス、イグアイン角度キツくてシュート入らず、このチャンス作ったのメッシなのに、ラベッシのパスもっと正確なら、イグアインもっと動きだし早かったら入ってたのに、おかしくなくなくなくない?
コパ準Vのアルゼンチン、決勝で仲間がメッシへのパスを拒否? zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース
→そら、ま。ゴール決めても手柄は全部メッシじゃ、マスチェラーノくらい人間が出来てなきゃ面白くないだろな。
コパ準Vのアルゼンチン、決勝で仲間がメッシへのパスを拒否? footballchannel.jp/2015/07/14/pos…
→展開の妙というのもあるだろうけど、むしろ、勝ったら家族が死ぬぞ!って脅迫の方がありそうだけどね。
コパ準Vのアルゼンチン、決勝で仲間がメッシへのパスを拒否?(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
単純にメッシがバルサでしか輝ききれないってことでしょ?
適当なこと言うな!パス渡せなかっただけ。 コパ準Vのアルゼンチン、決勝で仲間がメッシへのパスを拒否? zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース
メッシにパスを出さないってか時間が経つにつれて狂ったように左サイドを攻めことごとく失敗してるのはダメ
いっそのことメッシ左にしてクロス挙げてもらえれば良かっただろうに
中央突破のメッシ止められてもサイドに開いていくメッシは止められんだろ
「ほんまにメッシは間違ったプレイをしてんのかいな?」というお題のビデオ。つまりバルセロナではパスを受けられる動きをしても代表ではパスもらえてへんやないかって、そんなわけないやろ。。。。ってホンマや。。。(ガクブル)youtube.com/watch?t=274&v=…

管理人の感想

細かく分析はしていないですけれど、アルゼンチン代表の場合、メッシへのパスの選択が選択肢で詰まった時の逃げ道の時にしかパスを出さないことが多いのですよね。だからあれだけ下がらないとボールを受けることが出来ない。

実際、決勝戦では欲しいところで貰えずメッシの苛立ちが見られましたし。上記の動画は分かりやすいと思いますが、全部ではなくてももっとメッシにパスを供給していたら違ったと思いますね。

あと、単純にワンタッチ、ツータッチでパス交換する際の精度が悪いです。少し横にズレたりするので次の動作へスムーズに移行できない、ボールをロストするなどでブロックを崩し切れていないのですよね。

アルゼンチン代表の攻撃的な選手は各々が個の力を持っているから、その力で打開を図ろうとする選手が多すぎるのかもしれませんね。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner