メッシ、批判に心傷? アルゼンチン代表活動を休止か (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

メッシ、アルゼンチン代表を休業か?過度な批判に傷心

バルセロナに所属するFWリオネル・メッシがアルゼンチン代表の活動を休止させる可能性があると、母国アルゼンチンの地元紙「オレ」が報じている。    

アルゼンチン国内クラブでのプレー経験が無いこともあり、代表活動中に批判を受けることが多かったメッシだが、記事によれば国際大会でタイトルを逃したことで、またしても多くの批判を受けた。それにより心を痛め、代表活動の休止を考慮しているという。9月に予定されている親善試合のみならず、10月から始まる18年W杯ロシア大会南米予選へも不参加を検討しているという。    

シーズンでも最も活躍した選手に贈られるFIFAバロンドールを史上初めて4年連続で受賞するなど、誰もが認める世界最高のフットボーラーであるメッシ。彼ほどの選手でも、メディアやファンからの過度なバッシングによるプレッシャーに疲弊し切ってしまったのだろうか。

全文はソース元で

引用元 : メッシ、批判に心傷? アルゼンチン代表活動を休止か (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


メッシ、批判に心傷? アルゼンチン代表活動を休止か zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース
→事実なら、単に二人目が生まれるから子育てを優先したいだけかもね。何にせよ、良くも悪くもメディアが構ってくれるのはありがたいことだよ。
メッシ、批判に心傷? アルゼンチン代表活動を休止か(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

あぁ…
元凶みたいに言われるなら辞めたろか、と思うのは当然やわなあ。
秋までにメッシの気持ちが落ち着くが先か、批判の声が落ち着くが先か。
代表でのメッシを批判する記者はサッカーを知らない人間だ。
ow.ly/PkNYC ベロンがメッシ擁護か…考えてみりゃ「売国奴」とか06W杯も調子悪くなかったのに呼ばれさえもしなくなった選手よりメッシはずっとマシだと思うわ、今の批判でさえも。兎に角失敗すればその批判の的になるのは決まってるわね…
ゲームメイカーが居ない?だからメッシでしょ? 代表で無冠のメッシ、批判に不満で「休養?」 協会会長は擁護 - Goal.com上にコメントしました: fw.to/I42FJXL
メッシ、批判に心傷? アルゼンチン代表活動を休止か(Soccer Magazine ZONE web)- Yahoo!ニュース

可哀想やわ zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…
コパアメリカを逃してしまい批判の的になっているメッシが国民からの支持を獲得する方法。①2018年W杯で優勝②今年のCWCで万一リーベルと当たった場合にリーベルを粉砕して世界一になる→アルゼンチンの人口の過半数以上を占めるボカのサポーターからの支持を獲得✨②の方が現実的ですね!!
メッシ色々と批判されてるけど疲労とか考えれば十分だったと思うけど

管理人の感想

明らかにアルゼンチン代表におけるメッシの負担は大きいですからね。チームの役割としても外部からの要求にしても。メッシの役割を限定化させてチームとしてパフォーマンスを向上させる指揮官が必要でしょうね。メッシであれば得点が取れない役割でもチームが良くなるのであれば普通に受け入れるでしょうし、ゲームメーカーにするのであればそちらに固定化したほうがいいかと。

アルゼンチンといえど南米予選は厳しい戦いでしょうし、メッシが離脱するというのは厳しいとは思いますが、一度メッシのいない代表チームを見てみて、しっかり現状を把握するのも重要かもしれませんね。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner