南米初制覇を狙うチリ、メッシ抑止に向けプレステでシミュレーション | サッカーキング

チリ代表は「プレステ」を使ってアルゼンチン代表を倒す!!

チリ代表は、4日に行われる母国開催のコパ・アメリカ2015決勝、アルゼンチン代表との大一番を前に、ゲーム機のプレイステーションを使用してシュミレーションしていることが明らかとなった。イギリス紙『デイリーメール』が3日に報じている。  

同試合を前に、チリ代表を率いるホルヘ・サンパオリ監督は、「私たちは、プレイステーションのテクノロジーを使ったシミュレーション・プログラムを持っている」と明かすと、「選手たちはコントローラーを使って、チームを操作できるんだ。4-4-2のフォーメーションと指示を出せば、ソフトフェアが、それが対戦相手に対してどう機能するか示してくれるんだ」と説明している。

全文はソース元で

引用元 : 南米初制覇を狙うチリ、メッシ抑止に向けプレステでシミュレーション | サッカーキング

みんなの反応


【秘密兵器?】
南米初制覇を狙うチリ、メッシ抑止に向けプレステでシミュレーション soccer-king.jp/news/world/wor… チリ代表は4日に行われるコパ・アメリカ決勝でアルゼンチン代表と対戦します。 pic.twitter.com/4136UKVlF1
これが勝利につながったらすげー 南米初制覇を狙うチリ、メッシ抑止に向けプレステでシミュレーション news.mynavi.jp/news/2015/07/0… #マイナビニュース
チリ代表がまじめにプレステでメッシ対策やってるのがおもしろいww
チリ代表はメッシを抑える為にプレステでシュミレーションしてるらしい。効果ありそうでなさそう。結果が楽しみだ。
チリ代表がコパアメリカでアルゼンチンと当たるけメッシを止めるためにプレステで対策しとるらしい。
たんでもなくバカだろ(笑)
えチリ練習にプレステ使ってるとかほんまなん?wwwwwwwwwwww

管理人の感想

「FIFA15」でも使っているのかなと思いましたが、特別の自前のソフトでもあるのかな?そうだとしたらかなりコストの掛かることをやっていますよね?

でも、ゲームとバカにする人もいますが、今の「FIFA15」とかは結構実際のサッカーにも役立つと思うのですよね。今のサッカーゲームは最大22人対戦、つまり一人ひとりが一人のキャラクターを操作するので、まるで本当のサッカーをやっているみたいにプレーできるのですよ。

特に現実のサッカーにフィードバックが出来る部分はポジショニングだと思います。試合展開に応じて適切なポジショニングをするトレーニングになると思いますよ。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner