メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 | サッカーキング

メッシ、名前だけで人命を救う ナイジェリアで誘拐された男性が感謝

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ナイジェリアの地でアルゼンチン人男性を救っていたことが明らかになった。29日付のアルゼンチン紙『Clarin』が報じている。  

母国のスーパースターに助けられたのは、農業の研究をしている28歳のサンティアゴ・ロペス・メンデス氏。ナイジェリアを訪問中に武装グループによって誘拐されていた。メンデス氏がナイジェリアの公用語である英語を話すことができずにいると、同氏をアメリカ人だと勘違いしていた武装集団は徐々に攻撃的な姿勢をとっていたという。  

しかし、同氏が自身の国籍を示すために「メッシ、メッシ、メッシ」と叫ぶと、雰囲気が一変。現在は無事解放された模様だ。

全文はソース元で

引用元 : メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 | サッカーキング

みんなの反応


【人命救助】
メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 soccer-king.jp/news/world/wor… 武装集団に誘拐されていたアルゼンチン人の男性が、言葉が通じない中で国籍を示すために「メッシ」と叫んだようです。 pic.twitter.com/lwbhRCbXpt
凄い影響力。メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 soccer-king.jp/news/world/wor… via @SoccerKingJP
メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝。

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがナイジェリアの地でアルゼンチン人男性を救っていたことが明らかになった。29日付のアルゼンチン紙『Clarin』が報じている。

フットボールが世界を救う!
益々メッシLOVE♡!】
メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 soccer-king.jp/news/world/wor… @SoccerKingJPさんから
メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-… #Yahooニュース
ええ話や
メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 ln.is/www.soccer-kin… @SoccerKingJPから

へぇ!こんなことがあるのね。
「こういうひとが本当に愛されてるカッコイイ男」「女disり芸で笑いとりチヤホヤされる男とは人間としてレベル違う」に同感。スーパースター以前にひととしての在り方が昔から違う⇒メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 soccer-king.jp/news/world/wor…
メッシの名前が命を救うってどーゆーことだよ笑

管理人の感想

やっぱり人間じゃなかったのかな(^_^;)

でも、しっかりと報道内容を見てみると「メッシ」と名前を連呼したことで助かった理由が分かります。本当にメッシの知名度の高さで人を救ったと言っても大げさではないということです。

でも、死ぬかもしれないという状況でメッシの名前を出して相手に理解してもらおうと思えるほどのメッシのスター性は冗談抜きにして本当に凄いですよ!!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner