2クラブ間だけで320億円! ユナイテッドとRマドリーのすごすぎる“蜜月関係” (GOAL) - Yahoo!ニュース

レアルとマンU間の取引額は”320億円”!!実は”蜜月関係”

マンチェスター・ユナイテッドとレアル・マドリーの間には、「特別な関係」がある。スペイン『マルカ』が伝えている。

両クラブの間には現在、今夏の移籍の目玉がある。マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアの移籍だ。レアル・マドリーが獲得を熱望しているが、ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は要求額を一銭たりともまけるつもりがないという。

現在激しくやり合っているプレミアリーグとリーガエスパニョーラの名門2クラブだが、実は関係は良好なのかもしれない。スペイン『マルカ』によると、この10年ほどで2クラブ間で動いた移籍金は合計2億3900万ユーロ(約321億7400万円)にも上るのだという。

さかのぼってみれば、推定移籍金3600万ユーロの2003年のデイビッド・ベッカムにはじまり、2006年のルート・ファン・ニステルローイらが赤い悪魔のユニフォームから、白い巨人のそれへと着替えてきた。

全文はソース元で

引用元 : 2クラブ間だけで320億円! ユナイテッドとRマドリーのすごすぎる“蜜月関係” (GOAL) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ロナウドとディマリアの数字が極端に大きいだけ。デヘアは来年契約満了だし、今シーズン出さなければフリーでとるだけ。交渉はユナイテッド不利でしょ。/"2クラブ間だけで320億円! ユナイテッドとRマドリーのすごすぎる“蜜月関係” goal.com/jp/news/4726/%…
マンUとRマドリーのすごすぎる“蜜月関係” goal.com/jp/news/4726/%…
こっちにマリアしかきてないじゃん(笑)

管理人の感想

別に「蜜月関係」とは思わないな。むしろ、レアルが一方的に選手を獲得しているようにしか見えないけれど(^_^;)

マンチェスター・ユナイテッドほどのクラブに所属している選手でもレアルがある意味キャリアの最高地点になってしまっているのは少し悲しい気も。現状ですと一般的に最高峰のクラブとしてレアルに肩を並べるのはバルセロナぐらいですし。バイエルン・ミュンヘンであっても移籍したがる選手はいますしね。

ある面ではプレミアリーグが世界最高のサッカーリーグなのかもしれませんが、こういうクラブの格という面ではリーガの2大巨頭には追いついていないのかな。

まあ、もっと悲しいのはミラン、インテルですが・・・。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner