イブラヒモヴィッチ、2016年リオ五輪出場に意欲「招集されれば断る理由はない」 | サッカーキング

イブラヒモビッチ、2016年のリオ五輪出場に意欲!!

サッカーのリオデジャネイロ・オリンピック予選を兼ねたU-21欧州選手権は24日にグループリーグを終え、デンマークとドイツ、ポルトガルとスウェーデンが各組上位2チームに与えられる五輪出場権を獲得した。  

オリンピックの男子サッカー競技では年齢制限があり、1993年1月1日以降に生まれた23歳以下の選手が対象となる。登録メンバーは全部で18人。しかし、出場国には3名までのオーバーエイジ選手が認められており、23歳以上の選手にも出場のチャンスがある。  

イブラヒモヴィッチは今月初旬に現地メディアに五輪出場ついて以下のように語っている。 「状況(出場権)がどうなるか次第だが、もし、オリンピックでスウェーデン代表としてプレーするチャンスを手にすれば、どうやって断るんだい?  

状況がどうなるか見てみなくてはいけない。だけど俺は全く問題なく準備できているよ」

全文はソース元で

引用元 : イブラヒモヴィッチ、2016年リオ五輪出場に意欲「招集されれば断る理由はない」 | サッカーキング

みんなの反応


【最強のオーバーエイジ】イブラヒモヴィッチ、2016年リオ五輪出場に意欲「招集されれば断る理由はない」
soccer-king.jp/news/world/eur…
U-21欧州選手権でベスト4入りしたスウェーデンはリオ五輪の出場権を獲得しました。 pic.twitter.com/67I1xLldeG
ネイマールがオーバーエイジで出るのはいいけど、イブラヒモビッチがオリンピック世代に交じるのは反則感が強い。面白いけど。 / “イブラヒモヴィッチ、2016年リオ五輪出場に意欲「招集されれば断る理由はない」 | サッカーキング” htn.to/W84HFX4
イブラヒモヴィッチ、2016年リオ五輪出場に意欲「招集されれば断る理由はない」 soccer-king.jp/news/world/eur… ひゃー!リオオリンピックを真剣に見る理由ができてしまった
これはこれでおもしろそう "@SoccerKingJP: 【最強のオーバーエイジ】イブラヒモヴィッチ、2016年リオ五輪出場に意欲「招集されれば断る理由はない」
soccer-king.jp/news/world/eur…
U-21欧州選手権で pic.twitter.com/NRHtEagl22"
イブラヒモヴィッチ、2016年リオ五輪出場に意欲「招集されれば断る理由はない」 soccer-king.jp/news/world/eur…

見たいわあw
イブラヒモビッチがリオ五輪出るとかやばすきで目を疑うやろな
U23の人達が誰も止める事の出来ないあの化け物をどうやって相手にするんだよね
プレミアでは優秀な方のコシエルニーが2011年のCLでイブラにちょっと接触しただけで二回もやられて20分で負傷退場したのには笑えた
え?イブラがリオオリンピックに?
リオ五輪オーバーエイジでイブラ出るとかマジ?
オリンピックにクリロナ、イブラがオーバーエイジ枠に来たらクソ熱いな
オリンピックで相手にイブラおったらみんなビビりまくりやん
オリンピックにイブラ出てたらヤバいでしょwwww
オリンピックでイブラとかチートすぎるw
優勝候補だろ笑 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-…

管理人の感想

いくらなんでもイブラの出場はチートなんじゃ(^_^;)

でも、ワールドカップが国別対抗戦の一番の舞台ですから、どうしてもオリンピックの注目度は下がりますが、トップ選手が出れば注目度は増しますよね。

ただ、オーバーエイジ枠で若手の出場機会が減ってしまうという問題も少なからずありますので、例えばオーバーエイジ枠の選手は出場時間制限を設けるとか少しゲーム的な要素を組み込むとワールドカップとは違った面白さを演出できるかもしれませんね。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner