アルゼンチン美女が妙技を披露! 刺激的な姿で…… (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

アルゼンチン人は”美女モデル”もサッカーが超絶上手い!!【動画あり】

アルゼンチンで女優、モデルとして活躍するフィオレッラ・カスティージョさんが、セクシーな下着姿でリフティングなど、フリースタイルフットボールを披露した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

カスティージョさんは、刺激的な下着姿でリフティングする様子をYoutubeに投稿し、話題になっているという。

動画ではフリースタイルフットボールでは有名なアラウンドザワールドという技を披露。リフティングをしながら、浮かせたボールの周りを足が一回転する華麗な妙技を見せた。また、難易度が高いとされる座りながらのリフティングも披露し、テクニックの高さを見せつけた。なんと、その華麗なリフティングすべてをハイヒールで行ったというから驚きだ。

全文はソース元で

引用元 : アルゼンチン美女が妙技を披露! 刺激的な姿で…… (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

動画はコチラ



管理人の感想

ハイヒールでこのレベルのフリースタイルフットボールをやるのか・・・。これは本当に上手いですよね(^_^;)アルゼンチン人は女性も個人技あるのかと。ブラジルも一般人のサッカーのテクニックの平均レベルが高いですよね。単純にリフティングが上手い。

南米はサッカー選手だけでなく”国レベル”でサッカーのレベルが高いということでしょうね。それだけに最近のブラジル人選手の元気の無さは残念ですが。もちろん良い選手はいるのですが、アルゼンチン人選手のストライカー陣や中盤の選手を見ると後塵を拝しているのは否めないかと。 

ただ、女子サッカーのアルゼンチン代表はワールドカップ予選敗退止まりなのですよね。決して下手という理由ではないさそうですが、名門のボカ・ジュニアーズとリーベル・プレートのダービー戦を見てみると・・・、



Jリーグなんかより全然削っている!!プレミアリーグ真っ青なレベルなのですが。逆に、こういうボディーコンタクトが基準に審判の判断だから国際舞台で活躍できないのかもしれませんね。プレミアリーグのCL、ELでのプレーのように。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner