本田、先発するも不発で終了…ミランが3発の逆転勝利で今季最終戦を飾る | サッカーキング

本田が先発したミラン、先制も3ゴールで逆転勝利で今季を終える【スタッツ・タッチ集&ハイライト動画】

セリエA最終節が30日に行われ、アタランタと日本代表FW本田圭佑の所属するミランが対戦した。  10位につけるミランが、降格圏ぎりぎりの15位につけるアタランタのホームに乗り込んでの今シーズン最終戦。ミランは前節、ホーム最終戦だったトリノ戦で勝利しており、2連勝でシーズンを終えたいところ。今節、本田は6試合連続で先発出場している。  

試合の立ち上がりはアタランタが主導権を握る。8分、ルカ・チガリーニからのロングパスから、ペナルティエリア内に抜け出したダニエレ・バセッリがシュートを放つが、GKクリスティアン・アッビアーティの好セーブに阻まれた。さらに17分、右サイドからのクロスに、ファーサイドのジェルマン・デニスが頭で合わせるが、クロスバーに阻まれた。

ミランは80分、右サイドからのクロスに、エリア内中央に飛び出したファン・ヒンケルが、スポルティエッロに潰される。ボールはそのままファーサイドに流れて、ボナヴェントゥーラが合わせるが左ポストに直撃。そのこぼれ球を再び拾ったボナヴェントゥーラが、落ち着いて右足でゴールを奪った。ミランがリードを2点に広げた。
 
試合はこのまま終了。ミランは3-1でアタランタに勝利を収め、2014-15シーズン最後の試合を締めくくった。

【スコア】
アタランタ 3-1 ミラン
【得点者】
1-0 21分 ダニエレ・バセッリ(アタランタ)
1-1 37分 ジャンパオロ・パッツィーニ(PK)(ミラン)
1-2 38分 ジャコモ・ボナヴェントゥーラ(ミラン)
1-3 80分 ジャコモ・ボナヴェントゥーラ(ミラン)

全文はソース元で

引用元 : 本田、先発するも不発で終了…ミランが3発の逆転勝利で今季最終戦を飾る | サッカーキング

ハイライト



本田タッチ集


みんなの反応


本田さんお疲れ様でした。少しはゆっくり休んでね。
勝ちで終わってよかったけど、本田のゴールが見たかったな
本田お疲れさま。ゴールが見たかった。見られなかった。。。
本田さんもなんとかシュート打ててよかったw
本田お疲れ様!!ちゃんと休んでね!
ミラン勝った!お疲れ様でした。本田くんのゴールは、日本代表で待ってるよ
笛吹いた。アタランタ1-3ミラン。ボナベンドッピェッタ。本田さんフル出場。11人で戦えばミランはほぼほぼ強いw ミラニスタの皆さん、本田ファンの皆さん1年お疲れ様でした!
中盤は地味だけど粒揃いだよな。ボナベン、ポーリ、本田、そしてファンヒンケルもフィットしてきた。まずバックラインをちゃんと固定できるようなメンツを揃えることからかな〜
いやー本田のゴール見たかったけど、低迷期のミランの中今シーズンお疲れっした! ちなみに1−3で勝った。
本田ゴール数まじで6で止まった...
勝ちで終わってよかった。
本田くん一年間おつかれさまでした。
いいオフが過ごせますように。
本田、最後の最後に意地でも一本打ってやろうって感じだったな。
14-15 ミランのセリエA最終結果

13勝13分12敗 勝ち点52 得点56 失点50
最終節勝ったけど来年はミランどうするんだろ…結局イタリア化って話も頓挫してるし…
14/15 セリエA第38節、アタランタ・ベルガモvsACミランのフィナーレ・リスルタート。 pic.twitter.com/hoEZ4fYiAX
ミランの今季最終戦おわた ピッポもプロビンチャから頑張って欲しいな。ガリ禿まじでアンチェロッティ連れてきたらまじで凄いと思います。ひとまず仮眠して9時からテニス!!
ミランは何人くらいメンバー変わるのかなぁ。
ピッポのいないミランをどれだけ愛せるだろうか(._.)
ミランが最終節終えましたね まあ一言で言えば凋落ですか
立て直すまでに何年かかるのかわかりませんが、まずはオフシーズンを楽しみましょう・・・
ミランはまた勝ったね。後半からしか観れてないけど圭佑も全体的に効いていてフル出場。ゴールないのは残念。
ピッポ…やっぱ来季は続投無理なんやろーなぁ。
試合終了、アタランタ1-3ミラン。長くかったシーズンもようやく終了、今年も辛かった(涙)…。インザーギはもう多分お払い箱だろうけど、後任にはもっと実績のある監督呼んでくれよマジで。あと、毎年続出するハッタリミランラボの整備も急務。求む、優良スポンサー!!(切実) #soccer

スタッツ

本田が先発したミラン、先制も3ゴールで逆転勝利で今季を終える【スタッツ・タッチ集&ハイライト動画】本田が先発したミラン、先制も3ゴールで逆転勝利で今季を終える【スタッツ・タッチ集&ハイライト動画】

本田スタッツ

本田が先発したミラン、先制も3ゴールで逆転勝利で今季を終える【スタッツ・タッチ集&ハイライト動画】5-31,15 ata mil4

via:Atalanta-AC Milan Live

| FourFourTwo

管理人の感想

先制されましたが、そのあと3点奪って勝利で今シーズンを終えられたのは良かったと思います。結局、ラスト4試合の内容はシーズン序盤の勢いを取り戻したかのような内容で、ワンタッチでパスを回すシーン、攻撃時に後ろから数人がゴール前まで走るといったシーンなどが見られるようになるなど、明らかに内容がガラリと変わりましたからね。

残念ながらこの試合も本田はゴールをすることは出来ませんでしたが、ずっと無かったペナルティーエリア内でフィニッシュに絡む場面が出てきましたし、全体で見ても試合に絡めていて悪くないと思います。

なんと言っても、慣れない右ウイングのポジションで本田には出来ないと思われていた縦に自分のドリブルで突破するプレーが多く、成長した姿が見られたというのは良かったと思いますね。来シーズンにまた期待したいです。

インザーギの来シーズンはミランには無いと思いますが、最後は立て直して終えられたシーズンでしたので、これから経験を積めば優秀な指揮官になれると思います。頑張って欲しいです♪

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner