マンU、“元バス運転手補佐”のセビージャFWを獲得? (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

マンU、今度はEL連覇に貢献のセビージャFWバッカを獲得か!?

マンチェスター・ユナイテッドがヨーロッパリーグ(EL)覇者の獲得を狙っているようだ。29日、英紙『ガーディアン』が報じた。  

ユナイテッドが狙うのはセビージャのFWカルロス・バッカ。移籍金2200万ポンド(約42億円)での獲得を狙っているようだ。  

バッカはEL決勝ドニプロ戦で2得点を挙げ、セビージャのEL2連覇に大きく貢献した。一方で、20歳まで母国コロンビアでバスドライバーの補佐として働いた経験を持つことが話題となっている。

全文はソース元で

引用元 : マンU、“元バス運転手補佐”のセビージャFWを獲得? (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


バッカはユナイテッド行ってもファルカオみたいになって終わりそうだなあ。
アーセナルとかの方が合いそう。
Correo del Deporteによるとマンチェスターユナイテッドはバッカの獲得を狙っている模様。その価格は2500万€とされるがコパアメリカにより市場価格は上昇する可能性も。
セビージャのバッカは今年移籍市場で人気あるだろうな
バッカ、ジャクソンマルチネス、ファルカオ、クアドラードとコロンビア前線は移籍の人気銘柄
バッカやエメリの移籍の噂が上がってる
セリエの古豪やプレミアのチームに移籍するようなステップダウンする真似は
避けてほしい。セビージャはCLもあるし
バッカもセビージャへ移籍して、更に洗練されてきたよなあ…

管理人の感想

ガーディアンの報道なのですね。だとすると、信ぴょう性が少しはありますが、仮に報道が本当だとするとユナイテッドは節操がないですね(^_^;)

確かにファルカオをモナコから買い取らず、ファン・ペルシーもチチャリートも放出するとなるとCFの枚数が足りないとは思いますが、それにしても前線の選手を買ったり売ったりし過ぎかなと・・・。

もはや、ユナイテッドの補強は「数撃ちゃ当たる」状態な気がするのは気のせいだろうか。

それで、実際のところバッカがユナイテッドに移籍して活躍できるのかな?正直、ファン・ハールのサッカーにはそこまで合っていないような気がしないでもないのですけれどね。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner