ミラン、ついにインザーギ解任か 下部組織監督をシーズン終了までの暫定指揮官に? (GOAL) - Yahoo!ニュース

インザーギが遂に解任か!?ミランは残りシーズンを下部組織監督を暫定指揮官に??

ミランは29日のセリエA第33節で、ジェノアにホームで1-3と敗れた。イタリアメディアは、フィリッポ・インザーギ監督が解任される可能性もあると報じている。

4試合白星がないミランは10位で低迷が続き、欧州カップ戦出場権獲得は現実的に不可能となった。サポーターはこの日の試合でゴール裏スタンドに横断幕を掲げて抗議している。

ウディネーゼ戦後にチームとの亀裂が報じられていたインザーギ監督は、いよいよその立場が危うくなっているようだ。シルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長は、ウディネーゼ戦後に同監督の解任を望んだが、アドリアーノ・ガッリアーニCEOの説得を受けて取りやめたと言われている。

だが、ジェノア戦でも内容と結果が出なかったことで、ベルルスコーニ名誉会長は今度こそインザーギ監督を解任するかもしれないという。イタリア各メディアは、同会長が下部組織を率いるクリスティアン・ブロッキ監督にシーズン終了までチームを託す考えを持っていると報じた。

『スカイ・スポーツ』はジャンルカ・ディ・マルツィオ記者の情報も踏まえたうえで、ベルルスコーニ名誉会長が一晩時間をかけ、決断する見込みと報じている。ブロッキ監督にはすでに可能性があることが伝えられているそうだ。

全文はソース元で

引用元 : ミラン、ついにインザーギ解任か 下部組織監督をシーズン終了までの暫定指揮官に? (GOAL) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


ミラン、ついにインザーギ解任か 下部組織監督をシーズン終了までの暫定指揮官に?(GOAL) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-…
好きな選手だったから応援していたけど、解任は時間の問題。やはり「チーム」を作ることができなければ、サッカーは勝てない。残念ながら。#Milan
インザーギ解任か、残念だな
まあ誰が監督になったところで…
Skyによるとブロッキは今朝、ベルルスコーニと再びコンタクトを取ったらしい。インザーギが解任された場合の後任はブロッキでほぼ決まり。 #ミラン
インザーギ解任→残り5試合はプリマヴェーラで指揮を執るブロッキが昇格→夏に新監督探しというプラン #ミラン
Milan news、Skyによるとイタリア時間で午後にインザーギの解任と株売却の発表の可能性が高い模様
ガゼッタもインザーギの解任は不可避で残り試合はブロッキが執るとレポート
明日にもミランのインザーギ監督の処遇が公式発表される見通し。
一晩熟考するとのこと。
しかし、選手をミランでプレーするに相応しくないと選手の前で発言し、信頼を失ったことから解任されるのがほぼ決定的。
インザーギ監督の解任報道。
私はミランの詳しい事は全く分かりません。
その立場での勝手な考えですが、監督に全責任があるとは到底思えない。
選手補強にどの程度インザーギの考えが反映されたのか疑問だし、そもそも彼はトップチームの監督一年目。
他の所に低迷の原因があると思えてならない。
インザーギ解任? 監督変えただけで劇的な変化が見られるとは思わないのですが… セリエあんまり見れないのでなんとも言えませんが。 メネズはどうなんですか? 誰か
インザーギ解任して下部組織で監督やってるブロッキを監督に?は?インザーギとほぼほぼ同じ流れじゃん
ミランは無制限のキャンプを週末に始めたばかりだったけど、ミドルウィークにジェノアに負けて即解散となった模様。インザーギの解任待った無しの状況になってきたね。残り数試合来季に明るい試合にして欲しいね…。

管理人の感想

指揮官が交代するか分かりませんが、選手たちに指揮官として認められていない以上、例え新たな指揮官になったとしても向上が望めないと分かっていても交代させたほうがいくらかマシなのかもしれませんね。

少なくともピッポのミランでの来シーズンは無いということはほぼ間違いないのでしょう。

ただ、ブロッキを来シーズンの指揮官にも指名するとなるとそれはまた問題ですよね。今シーズンでドルトムントの監督を退任するクロップとかそういうレベルの指揮官を招へいするくらいでないとどうしようもないかと。

まあ、そのレベルの指揮官を呼んだだけで解決するとは思えませんし、クロップがミランに行ってほしいとも思えないけれども・・・。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner