現地記者、本田に移籍の勧めか…「プレミアなどの方が向いている」 | サッカーキング

イタリア人記者「本田はプレミアの方が向いている。チーム環境を変えたほうがいい」

日本代表FW本田圭佑が所属するミランは29日、セリエA第33節でジェノアと対戦し、1-3で敗れた。  

試合後、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』でミランの番記者務めて28年になるフリオ・フェデーレ氏が、今シーズンの本田について言及した。

「序盤はとてもよかった」と、開幕から7試合で6得点を挙げ、一時はセリエA得点ランキングのトップに並んだ同選手を称賛しながらも、「ユニフォームにふさわしいプレーでシーズンの主役になれるはずだった。だが、そうはうまくいかなかった。残念だ」と続けた。  

フェデーレ氏は、「おそらくチーム、環境を変えた方が本人にとってよいのではないか、と私は考え始めている」と、本田の将来に関して移籍を勧めている。「可能性があるのなら、の話だが」と前置きした上で、「例えば戦術的によりシンプルな方法を用いているリーグ…プレミアリーグなどの方が本田には向いており、彼らしさを出せて、彼のレベルにふさわしいのではないか」との見解を示した。

全文はソース元で

引用元 : 現地記者、本田に移籍の勧めか…「プレミアなどの方が向いている」 | サッカーキング

みんなの反応


【ミラン番記者の見解】現地記者、本田に移籍の勧めか…「プレミアなどの方が向いている」 soccer-king.jp/news/world/ita… ジェノア戦でブーイングを浴びせられた本田。28年間ミランを担当する記者が本田について言及しています。 pic.twitter.com/3YqKExyqTR
本田圭佑が先発復帰もブーイング浴びる 現地記者が移籍について指摘 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
戦術的にシンプルなプレミアが向いている…ですか
つまり馬鹿で応用力がないといいたいのですかな
本田氏のプレミア移籍案は納得はいく。
10番として、ミラン再建も魅力的だけれども、本田さんはやはり移籍するべき。
願望としては、リーグのビッグクラブに対抗可能なチーム。

例としては…プレミアならエバートン。セリエならラツィオ。ブンデスなら狼城。リーガならバレンシア。

ここら辺のチームでの王様プレーを見たい。
現地記者、本田に移籍の勧めか…「プレミアなどの方が向いている」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
まるでプレミアがセリエAより劣っているような感じを受けますね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-…
戦術的にシンプルなプレミアの方が向いてる、って書いてるけど、むしろ本田みたいな選手は淘汰されてやすい環境だと思う。
てか本田ってミランの番記者に戦術的にアレな選手だと思われてるのか?
現地記者、本田に移籍の勧めか…「プレミアなどの方が向いている」 #excitenews

ジェノア戦見たけど、本田にパスが入ってもパスコースがないから結局下げるしかない。
本田は自力突破無理だからなぁ…。
excite.co.jp/News/soccer/20…
本田がプレミアか
悪くはないな

管理人の感想

確かに依然としてプレミアリーグのクラブの戦術は他のリーグと比べて相対的にはシンプルな戦術を用いることが多いのでしょうが、セリエAの方が戦術的かと言われるとそれはどうなのだろうか・・・。

少なくともここ数年のミランは全然戦術的には見えないチームですけれどね。戦術の前にチームとしての体を成していないとも言えそうですが。

まあ、翻訳の記事なのでニュアンスの違いがあるかもしれませんが、むしろ本田は戦術的なチームでプレーしないと良さは発揮できないと思いますね。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner