補強禁止問題、サッカー連盟はマドリーの正当性を主張 アトレティコには規定に抵触の可能性も (GOAL) - Yahoo!ニュース

補強禁止問題でスペインサッカー連盟がレアルを擁護 アトレティコは処分の可能性も

スペインサッカー界が揺れている。バルセロナに続き、レアル・マドリーとアトレティコ・マドリーに対しても、今後2回の移籍市場における補強禁止処分が下されるかもしれないからだ。

スペインのラジオ局『カデナ・セール』の有名番組“ラルゲーロ”や『コペ』の“パルティード・デ・ラス・ドセ”は、28日に未成年の選手獲得・登録に関する規定で違反があるものとして、FIFAがマドリーとアトレティコの両クラブに補強禁止処分を下すと報じた。

マドリーの関係者は、報道のなされた同日夜にこの件について処分の可能性があると認めた。しかしながら、補強禁止処分が始まるのは2016年1月からであり、今夏の選手獲得に問題はないと考えているようだ。 アトレティコの関係者は落ち着いている。この数カ月、FIFAとこの件に関して密接なやり取りを行ってきたクラブでは、2回の移籍市場における補強禁止という重大な処分が下されることは予想していない。

一方、スペインサッカー連盟(RFEF)の幹部は、『マルカ』に対してマドリーがFIFAの規定に抵触する登録を行っていることを否定した。だがアトレティコに関しては、何らかの通達がある可能性を示唆している。

全文はソース元で

引用元 : 補強禁止問題、サッカー連盟はマドリーの正当性を主張 アトレティコには規定に抵触の可能性も (GOAL) - Yahoo!ニュース

みんなの反応


補強禁止問題、サッカー連盟はマドリーの正当性を主張 アトレティコには規定に抵触の可能性も - Goal.com
連盟胡散臭い m.goal.com/s/jp/news/1124…
補強禁止問題、連盟はマドリー擁護 アトレティコには規定に抵触の可能性 goal.com/jp/news/73/%E3…

でたエル・レアルとの癒着
レアルは連盟が擁護とかゴルコムで言ってるけど買収されてんじゃねえか?
やっぱりRFEFは腐ってるな…マドリーは擁護してアトレティコは擁護しないって
RFEFとマドリーは一切制裁に関する連絡は受け取っていないそうですよ。アトレティコは受け取ったみたいですが。
バルサに続いてレアル&アトレティコに1年間の補強禁止処分か soccer-king.jp/news/world/esp… 中井君は、親の都合での移住だからセーフなんていう話も出てたけど、やっぱりダメっぽいのか・・・。
アトレティコはご愁傷様と言った感じかな。さすがマドリーの政治力と言ったところか(笑)。まあ別に処分くらってもマドリーにはメリットしかないがw
@ssfm1902 なんか、スペインばかり狙い撃ちされてるようで^^;
ビッグクラブならどこもやってるだろうに^^;
また、マドリーは悪くないのかもしれませんが、バルセロナの次にアトレティコ、マドリーは大丈夫だと、なんか騒がれそうですね。
一強はツマラナイので気持ち分かりますが。

管理人の感想

バルサとアトレティコはダメでレアルは大丈夫なのかというのがよく分からない。そもそも、連盟側が特定のクラブだけに言及するのはどうなのでしょうかね。フェアじゃないと思われても仕方ないけれど。

正直、私はレアルやアトレティコがルール違反をしたのであればしっかり罰を受けるべきだと思っていますが、一方で中井くんを含めて子どもたちへの罰のような形はどうにかならないかと思うのですよね。クラブ側に重い処分だけで子どもたちには処分を与えるべきではないと思うな。

中井君にも影響か!?レアルとアトレティコに1年間の補強禁止処分の可能性!!

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner