クロップ監督はBミュンヘンの次期監督候補? ベッケンバウアー氏が明かす (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

ペップの後任はクロップ!?ベッケンバウアーがバイエルンの監督に招聘を考慮

バイエルン・ミュンヘンのフランツ・ベッケンバウアー名誉会長がペップ・グアルディオラ監督の後任候補としてドルトムント監督の退任を発表しているユルゲン・クロップ氏を挙げている。衛星放送「スカイ」で語ったもの。

「もちろん、私はグアルディオラの後任としてクロップをイメージできる。私が会長の時にはよくクロップの話題をしていた。彼はバイエルンにすごくぴったりの監督だと思う。クロップは間違いなくバイエルンにとっての選択肢だ。問題はグアルディオラがどこまでミュンヘンにとどまるかだ。長く指揮をとってもらいたいが、クロップは検討されるべきだ」  

アリアンツ・アレーナで行われるドルトムントとのカップ戦準決勝を控え、皇帝は数年にわたって凌ぎを削ってきたドルトムントの名将を招聘する可能性について口にしている。  

「グアルディオラが2016年で去ることは考え難い。彼はミュンヘンを好んでいる。このチームで現在も未来も成功を収めることができる。彼は求めるもの全てを手にしているんだ」

全文はソース元で

引用元 : クロップ監督はBミュンヘンの次期監督候補? ベッケンバウアー氏が明かす (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

みんなの反応



※ベッケンバウアーがクライフの直弟子を嫌うのもまぁ無理ない

管理人の感想

ペップが2016年一杯で去ることは考えられないとベッケンバウアーは言うけれども、もし今シーズン3冠なんて獲得してしまったとしたら来シーズンをもって退任しそうだと私は思うけれどな。

そこにクロップが1年間の休養なんて取った場合には・・・。確かにバイエルンのような戦力が豊富なビッグクラブでクロップが指揮をしている姿を見たいとは思うのだけれど、もしバイエルンになんて移籍したらドルトムントファンの愛情も冷めてしまうだろうな(^_^;)「シャルケとバイエルンだけはないよ!!」とね。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner