スパねこ ~スパイクを履いたねこ~

海外でプレーしている日本人サッカー選手の情報を取り上げるサイトです。ニュース、試合に対する独自の視点で管理人がコメントをしています。また、独自の記事も配信します。コメント欄でディベートを楽しみましょう。

2015年06月

メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 | サッカーキング

メッシ、名前だけで人命を救う ナイジェリアで誘拐された男性が感謝

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ナイジェリアの地でアルゼンチン人男性を救っていたことが明らかになった。29日付のアルゼンチン紙『Clarin』が報じている。  

母国のスーパースターに助けられたのは、農業の研究をしている28歳のサンティアゴ・ロペス・メンデス氏。ナイジェリアを訪問中に武装グループによって誘拐されていた。メンデス氏がナイジェリアの公用語である英語を話すことができずにいると、同氏をアメリカ人だと勘違いしていた武装集団は徐々に攻撃的な姿勢をとっていたという。  

しかし、同氏が自身の国籍を示すために「メッシ、メッシ、メッシ」と叫ぶと、雰囲気が一変。現在は無事解放された模様だ。

全文はソース元で

引用元 : メッシの名前が命を救う…ナイジェリアで誘拐されていた男性が感謝 | サッカーキング

【メッシ、名前だけで人命を救う!!ナイジェリアで誘拐された男性が感謝】の続きを読む

アーセナル移籍のGKチェフへ一部のチェルシーファンから殺害予告… (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

チェルシーファン、チェフに対して殺害予告!!アーセナル移籍で裏切り者扱い

チェルシーからアーセナルへの移籍を果たしたチェコ代表GKペトル・チェフがいくつもの殺害予告を受けているようだ。英紙『ミラー』が報じている。  

あるチェルシーファンは「最後の夜の前に家族に別れの挨拶を言っておけ。お前に明日は来ないからな、卑怯者が」と『Twitter』へ投稿。このファンはすでにアカウントを削除したという。  

しかし、一部のファンの怒りはおさまらず。SNS上には罵詈雑言が溢れている。中には「脳障害の醜い卑怯者!おまえの子どもが癌にかかることを望むよ」といったコメントや、「SR-25スナイパーライフルを買って、アーセナル戦の時にもっていくよ。チェフがピッチ上で血まみれで倒れているのも見れたら最高だ」という脅迫もあったという。

全文はソース元で

引用元 : アーセナル移籍のGKチェフへ一部のチェルシーファンから殺害予告… (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

【チェルシーファン、チェフに対して殺害予告!!アーセナル移籍で裏切り者扱い】の続きを読む

ロナウジーニョ、トルコで盟友エトーとコンビ再結成へ (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ロナウジーニョ、トルコでエトーと”バルサコンビ”を再結成!!

メキシコのケレタロを退団し、新天地が注目されたロナウジーニョはトルコ移籍に近づいている。来季から1部リーグに昇格するアンタルヤスポルがロナウジーニョ獲得に迫っているようだ。トルコメディア『TRTスポル』が報じた。  

アンタルヤスポルのギュルテキン・ゲンセル会長は同メディアに対してコメントし、「我々はロナウジーニョと合意に至った。2日以内には公式発表できると思う。エトーとロナウジーニョの他に、もう1人のビッグネームともサインするだろう。それが完了した時、我々は大成功を収める」と、大型補強の成功とロナウジーニョ獲得に自信を見せた。  

ゲンセル会長が述べた通り、アンタルヤスポルはすでに元カメルーン代表FWサミュエル・エトーの獲得合意を発表しており、ロナウジーニョとはバルセロナ時代以来のコンビ再結成が期待される。  

また、トルコで「B4L MOVEMENT」というマネジメント企業を経営する有名なコーディネーター、ウムト・アクブルト氏は自身のインスタグラムにロナウジーニョのメッセージ動画を公開した。  

そこで元ブラジル代表のスーパースターは「ロナウジーニョ・ガウショです。皆さんこんにちは。もうすぐトルコでお会いできると思います」と語っている。  

全文はソース元で

引用元 : ロナウジーニョ、トルコで盟友エトーとコンビ再結成へ (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

【ロナウジーニョ、トルコでエトーと”バルサコンビ”を再結成!!】の続きを読む

チリ代表DFハラの出場停止が2試合に軽減、罰金も減額へ (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

カバーニにセクハラしたチリ代表ハラ、まさかの処分軽減!!出場停止が2試合、罰金も減額

南米サッカー連盟(CONMEBOL)は29日、チリサッカー連盟の異議申し立てを受け、チリ代表DFゴンサロ・ハラ(マインツ)の処分を3試合の出場停止から2試合に軽減すると発表した。7500ドル(約92万円)の罰金も、5000ドル(約61万円)へ減額された。  

3試合から2試合の出場停止となったことで、コパ・アメリカの残り試合には出れないものの、W杯予選には出場できることになった。

全文はソース元で

引用元 : チリ代表DFハラの出場停止が2試合に軽減、罰金も減額へ (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

【カバーニにセクハラしたチリ代表ハラ、まさかの処分軽減!!出場停止が2試合、罰金も減額】の続きを読む

バルサ会長候補ラポルタ氏、前会長が“のび太”なら「私は“ドラえもん”」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

バルサ会長候補ラポルタ「私はドラえもんだから四次元ポケットでポグバを獲得するよ」

バルセロナの会長選に立候補しているジョアン・ラポルタ氏が、自身のことをを日本発の人気キャラクターに例えた。スペイン『スポルト』が報じた。

バルトメウ前会長は選手たちからその風貌によって“のび太”と呼ばれているが、ある記者がラポルタ氏に対して「では、あなたは“ジャイアン”でしょうか?」と質問した。

その問いに笑顔を見せたラポルタ氏は、自分の子供たちが数年前に同作品を視聴していたことを語り、「私は“ドラえもん”だろうね」と発言。また、自身が実際に“ドラえもん”であるとしたら、四次元ポケットでユヴェントスMFポール・ポグバを獲得するという冗談も飛ばしている。

全文はソース元で

引用元 : バルサ会長候補ラポルタ氏、前会長が“のび太”なら「私は“ドラえもん”」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【バルサ会長候補ラポルタ「私はドラえもんだから四次元ポケットでポグバを獲得するよ」】の続きを読む

ランゲラク、シュトゥットガルトへ ドルトムントには「感謝の気持ちでいっぱい」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

ランゲラク、シュツットガルトへの移籍を発表 ドルトムントには感謝を示す

シュトゥットガルトは29日、ボルシア・ドルトムントからGKミチェル・ランゲラク(26)を獲得したことを発表した。同選手は自身の『フェイスブック』を通じて、ドルトムントに感謝の言葉を向けている。

シュトゥットガルトと2018年までの契約を交わしたランゲラクは、ドルトムントに次のように感謝を表した。

「ドルトムントでの5年間は素晴らしかった! クラブ、チームメート、コーチたち、そしてもちろん僕にとってこの経験を忘れられないものにしてくれたファンたちに感謝の気持ちでいっぱいだ!」

シュトゥットガルトへの移籍に関してはこのように喜んでいる。

「今日、正式にシュトゥットガルトに加入したことを非常に幸せに思っている! ここでの将来に、新しいチームメートに会うことで興奮しているし、シーズンを待ちきれないよ!!!」

全文はソース元で

引用元 : ランゲラク、シュトゥットガルトへ ドルトムントには「感謝の気持ちでいっぱい」 (GOAL) - Yahoo!ニュース

【ランゲラク、シュツットガルトへの移籍を発表 ドルトムントには感謝を示す】の続きを読む

UAEリーグ2位クラブが細貝に興味か…元ユーヴェのヴチニッチも所属 | サッカーキング

細貝萌にUAEのリーグ2位のクラブが獲得に興味!!

アラブ首長国連邦(UAE)のアル・ジャジーラが、ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌の獲得に興味を示していることが明らかになった。29日、UAEメディア『Twenty Four Sport』が報じている。  

現在29歳の細貝は、今シーズンもヘルタ・ベルリンの主力選手としてスタートしたものの、2月にパル・ダルダイ監督が就任すると一変して出場機会を失っている。最終節で途中出場をするまで、実に13試合もの間ピッチから遠ざかることとなっていた。  

すでにダルダイ監督が続投することは発表済みのため、細貝がクラブに残留しても厳しいシーズンを送ることが予想されている。

全文はソース元で

引用元 : UAEリーグ2位クラブが細貝に興味か…元ユーヴェのヴチニッチも所属 | サッカーキング

【細貝萌にUAEのリーグ2位のクラブが獲得に興味!!】の続きを読む

S・ラモスがマンUへの移籍希望を申告か…約55億円で正式オファー | サッカーキング

S・ラモス、マンUへの移籍希望をレアルに伝える 移籍金55億円でオファー

レアル・マドリードに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、同クラブに対しマンチェスター・Uへの移籍希望を伝えたことが明らかになっている。29日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。  

同メディアによると、マンチェスター・Uはすでに移籍金2860万ポンド(約55億円)での正式なオファーを出しているという。

全文はソース元で

引用元 : S・ラモスがマンUへの移籍希望を申告か…約55億円で正式オファー | サッカーキング

【S・ラモス、マンUへの移籍希望をレアルに伝える 移籍金55億円でオファー】の続きを読む

アーセナル、チェルシーからチェコ代表GKチェフ獲得「待ちきれない」 | サッカーキング

アーセナル、チェフの獲得を発表!!ベンゲルも大喜び

@Arsenal

アーセナルは29日、チェルシーからチェコ代表GKペトル・チェフを獲得したと発表した。クラブは長期契約と併せて発表し、移籍金は公表されていない。  

チェフはアーセナル移籍に際し、「加入することになってすごく嬉しいし、プレシーズンが待ちきれないね。キャリアをスタートしてから成功への意欲、モチベーション、フットボールへの向き合い方は常に同じだ。アーセン・ヴェンゲルからこのクラブでの野心を聞き、チームの一員としてどのように僕を見てくれているか分かり、決断はクリアになった」と喜びのコメントしている。

全文はソース元で

引用元 : アーセナル、チェルシーからチェコ代表GKチェフ獲得「待ちきれない」 | サッカーキング

【アーセナル、チェフの獲得を発表!!ベンゲルも大喜び】の続きを読む

2クラブ間だけで320億円! ユナイテッドとRマドリーのすごすぎる“蜜月関係” (GOAL) - Yahoo!ニュース

レアルとマンU間の取引額は”320億円”!!実は”蜜月関係”

マンチェスター・ユナイテッドとレアル・マドリーの間には、「特別な関係」がある。スペイン『マルカ』が伝えている。

両クラブの間には現在、今夏の移籍の目玉がある。マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアの移籍だ。レアル・マドリーが獲得を熱望しているが、ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は要求額を一銭たりともまけるつもりがないという。

現在激しくやり合っているプレミアリーグとリーガエスパニョーラの名門2クラブだが、実は関係は良好なのかもしれない。スペイン『マルカ』によると、この10年ほどで2クラブ間で動いた移籍金は合計2億3900万ユーロ(約321億7400万円)にも上るのだという。

さかのぼってみれば、推定移籍金3600万ユーロの2003年のデイビッド・ベッカムにはじまり、2006年のルート・ファン・ニステルローイらが赤い悪魔のユニフォームから、白い巨人のそれへと着替えてきた。

全文はソース元で

引用元 : 2クラブ間だけで320億円! ユナイテッドとRマドリーのすごすぎる“蜜月関係” (GOAL) - Yahoo!ニュース

【レアルとマンU間の取引額は”320億円”!!実は”蜜月関係”】の続きを読む

このページのトップヘ