C・ロナウドが2年連続で英サッカー誌の年間MVPに選出…2位はノイアー – サッカーキング

12-31,14 rona

レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、イギリスのサッカー専門誌『ワールドサッカー』が選出する2014年の年間最優秀選手に輝いた。クラブ公式HPが伝えている。  

同賞は、世界各国100人のサッカー記者による投票で決定。C・ロナウドは2年連続での受賞を果たした。  

2位はバイエルン所属のドイツ代表GKマヌエル・ノイアー、3位にはバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが続いている。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20141231/263803.html



~管理人感想~

イギリスのサッカー専門誌って世界的には話題になっていないですよね?少なくとも日本に情報が入ってくることがほとんどない。サッカー大国なのにゴシップ紙の情報しか入ってこないというのも変な話だと思うのですよね。

イギリス人は基本的にはプレミアリーグにしか興味がないなんて話を聞いたことがあるのですが、海外のリーグについては視聴するのかな?日本人から見ればプレミアもリーガもブンデスも海外と一括りにしますが、イギリス人から見てもリーガとブンデス、セリエAは海外リーグなわけで。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner