本田、2試合ぶりの先発復帰なるか…指揮官「恐らく出場するだろう」 – サッカーキング

11-30,14 hon2

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランは30日、セリエA第13節でウディネーゼと対戦する。試合前会見に出席したフィリッポ・インザーギ監督は、「どんな手段を使っても勝ち点3を手にしたい」と意気込みを語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。  

 インザーギ監督は試合を前に、「集中力を高め、素晴らしいサッカーをしなければならない。そして、勝ち点3を獲得する」と語ると、「(ステファン・)エル・シャーラウィ、(ジェレミー・)メネズ、(ジャンパオロ・)パッツィーニ、(フェルナンド・)トーレスがゴールを決めてくれると確信している」と、選手たちに期待を寄せた。  

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、23日に行われたDF長友佑都が所属するインテルとのダービーマッチで負傷したDFマッティア・デ・シリオが招集外となり、DFパブロ・アルメロが初先発すると伝えている。また、MFサリー・ムンタリに代わり、MFマルコ・ファン・ヒンケルが先発出場すると予想。指揮官は、「多くのディフェンダーがいて、選ぶのはいつも簡単なことではない。アルメロは常にしっかりとトレーニングしている。また、ファン・ヒンケルは中盤のどのポジションでもプレーできる重要な選手だ」とコメント。同じく、先発出場が予想される本田については、「恐らく出場するだろう」と答えている。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20141130/254621.html


~みんなの反応~


ガゼッタ紙では、本田さんが2試合ぶりのスタメン予想。4-3-3に戻してくるのかな。デ・シリオさんはダービーでけがをしたので招集外です。キャプテンはダービー翌日に「次の試合から出られるよ!」と言っていたので、途中出場に期待したいところ。 pic.twitter.com/Zcx0D3Y4dA
【試合前談話】本田、2試合ぶりの先発復帰なるか…指揮官「恐らく出場するだろう」 soccer-king.jp/news/world/ita… ウディネーゼ戦を前に、インザーギ監督は「どんな手段を使っても勝ち点3を手にしたい」と意気込みを語っています。 pic.twitter.com/iBiNmaVoq6
【セリエA第13節】
ミラン vs ウディネーゼ

ガゼッタ紙による、ミランの予想スタメン(4-3-3)

ディエゴ・ロペス

ラミ
メクセス
クリスティアン・サパタ
アルメロ

ファン・ヒンケル
エッシェン
ボナヴェントゥーラ

本田圭佑
メネズ
エル・シャーラウィ
ガゼッタのスタメン予想でも本田さんとアルメロが復帰
またドローな匂いがする
穴が二つ増えた
ラミのSB起用も少しは出来てきたけど本田さん使うならやはりLSBにコンバートしろよ
ボネーラよりマシだろうけどFWで結果しょっぱいし必要性も低い俺は色眼鏡する程ミーハーじゃねぇし・・
本田は先発予想か。決めて勝ちたいすな。
対するは、あのストラマッチョーニ。徹底研究が予想される本田。攻略の鍵は「左で組み立て右で仕留める」 news.livedoor.com/article/detail…


~管理人感想~

 ファン・ヒンケルとアルメロか。今のチームにどうフィットするかが見ものですね。

 本田はそろそろ得点に絡みたいところですね。ごっつぁんゴールでもいいから数字を残すことで調子も上がっていけば。縦でコンビを組むことが予想されるラミは前節のインテル戦でのサイドバックでのプレーは積極的に攻撃にも絡んでいて悪くなかったかと。

 ただ、本田の起用で穴になるというのはおかしな意見では?ミラニスタのようですがミランの試合を見ていないのでしょうかね。 守備の穴にしても攻撃の穴にしても、本田が穴ならチームは穴どころか・・・。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner