Yahoo!ニュース - バルサ、ナイキとの契約を打ち切ってアディダスに鞍替え? レアルはナイキに? ユニホームが“禁断の移籍”か (フットボールチャンネル)

11-3,14 bar

18年間共にしたバルセロナとナイキの関係は2018年に終わるかもしれない。マンチェスタ-・ユナイテッドとユベントスと組んだアディダスはバルサにオファーを提示すると見込まれている。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。  

同紙によると、バルサは関係が悪化したナイキとの交渉でアディダスがユナイテッドと交わした契約を見本にスポンサーマーケットに見合った金額を求める予定。現在、ナイキからは年間3000万ユーロ(約42億円)を受け取っているが、アディダスが英クラブに支払う9400万ユーロ(約131億6000万円)を要求するという。  

そして、交渉決裂した場合にはアディダスがオファーを提示する可能性が高まっており、他にもアーセナルやドルトムントなどビッグクラブのスポンサーであるプーマも候補の1社である。

全文はソース元で


引用元 : http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141102-00010027-footballc-socc


~みんなの反応~


実現すると意外と大事だな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ バルサ、ナイキとの契約を打ち切ってアディダスに鞍替え? レアルはナイキに? ユニホームが“禁断の移籍”か bit.ly/1yOaUcf
ほへー。もう18年も続いてんのか。バルサ、ナイキとの契約を打ち切ってアディダスに鞍替え? レアルはナイキに? ユニホームが“禁断の移籍”か(フットボールチャンネル) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…


~管理人感想~

アディダスが英クラブに支払う約130億円のスポンサー金額というのはマンチェスター・ユナイテッドのことでしょうね(関連記事:なんと最低1300億円!!マンUが来年からアディダスと10年契約で世界記録のスポンサー契約を結ぶ・・・◆みんなの反応・感想◆

そりゃあ、世界で1,2番を争う人気のバルセロナが同じぐらい人気のあるユナイテッドと比べてこれだけのスポンサー料の違いというのは納得出来ないでしょうね。それはレアル・マドリードにしても同じで。レアルも現在年間で約54億円との契約ですから、ユナイテッドの年間130億円と比べると半分にも満たない。

両クラブが結果的に違うサプライヤー、スポンサーと契約するかは分かりませんが、ナイキとアディダスがそれぞれ作ったバルサとレアルのブランドを手放すとも思えないので、ユナイテッドを超える大型契約になる可能性もあるかもしれませんね。

だけど、個人的にはレアルがナイキになるのは違和感がないかもしれませんが、バルサがアディダスになるのは違和感があるかも。3本ストライプが想像できないな。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner