マンジュキッチがグアルディオラを批判「僕にフェアではなかった」 – サッカーキング

10-30,14 pep2

昨シーズンまでバイエルンに所属し、今夏にアトレティコ・マドリードへ移籍したクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチが、母国紙『Sportske Novosti』とのインタビューで古巣の指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督を批判している。28日、ドイツ紙『ビルト』が伝えた。  

同インタビューの中でマンジュキッチは、「この男には失望させられた。グアルディオラは僕にフェアではなかったんだ。僕はバイエルンのためにベストを尽くしたが、それは報われなかった。そういう風に扱われたんだ」と話し、さらに「昨シーズンのDFBポカール決勝で僕をメンバーから外したのはグアルディオラの決断だ。事実を見れば、彼は僕を得点王にさせたくなかったんだよ。僕にとって得点王のタイトルは重要ではない。けれどもそれ(メンバー落ち)は、彼が僕にリスペクトを持っていなかったことを示していた。そして彼は僕にこう言ったんだ。『マリオ、よく聞け。君は私のビジョンに合わない。私は別のFWを必要としている』とね」と続けている。

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20141029/245835.html?view=more


マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆 - Goal.com

10-30,14 pep

マンジュキッチは、ユップ・ハインケス前監督との方が仕事がやりやすかったと話している。

「僕はがっかりしたよ。敬意を持って僕に接してくれなかったからね。ブンデスリーガで得点王になることが許されなかったんだ。ユップ・ハインケスの方が彼の2倍良かったよ」

「彼と一緒にお茶をするかって? それはないね。プロフェッショナルとしては、すべての人を好きになる理由はないと思っているよ。だけど、誰かからネガティブなエネルギーを感じたら、僕はその人を遠ざけるように心掛ける」

グアルディオラ監督の下で適応に苦しんでいたと伝えられるマンジュキッチだが、スペイン人指揮官と頻繁にコミュニケーションをすることはなかったようだ。

「2年間バイエルンにすべてを尽くした後、僕はあのような待遇に値しなかったと思う。僕は適応するために努力したけど、成功するためには両者の努力が必要だ。僕はバイエルンでの未来がないと気付いた。それでクラブに退団することを伝えて、新しい行き先を決める時間を取ったんだ」

「僕が彼のフィロソフィーに合わないと直接言ってくれた方が、ずっと意味のあることだったと思う」

全文はソース元で


引用元 : http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2014/10/29/5595501/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%89%B1%E3%81%84%E3%81%AB%E8%90%BD%E8%83%86?ICID=HP_BN_10


~みんなの反応~


不満あったが、ハインケスとの差は僅か2倍なんですね…
マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆(GOAL) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-…
マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆(GOAL) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-…

個人的にグアルディオラの監督としての手腕には敬意を払ってるんだけど、イブラヒモビッチ、ボージャン、マンジュキッチ等、選手との確執も多いイメージが…
マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆(GOAL) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-…

そうか、確かにね。自分のつくるチームに要らないと思ったら、態度では無く言葉で伝えるべきだよね。まぁ、結果論で言えば言葉にしようがしまいが一緒にんだけどね。
マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆 bit.ly/1p1W81i グアルディオラは必ずセンターフォワードとモメるね。
マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆(GOAL) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-…
「僕が彼のフィロソフィーに合わないと直接言ってくれた方が、ずっと意味のあることだったと思う」
イブラヒモビッチ、エトー、マンジュキッチ…皆ペップについて同じ事を言う。悲しい男だ。
想像してた通りだけど文字にされるとキツイな、こりゃ…

マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆 goal.com/jp/news/123/%E…
エトー&マンジュキッチ
「ペップはリスペクトが欠けている」
イブラ
「ペップは大した奴じゃない。地獄へ落ちろ」
ペップに対するマンジュキッチの不満と同じようなことをイブラヒモビッチも言ってたよね、たしか。対話が苦手なのかね。
マンジュキッチ、グアルディオラの扱いに落胆: 「僕に対するリスペクトが欠けていた」 bit.ly/1vfJgkH

レバさんも早くペップと揉めてマドリーきてください。
なんにしろマンジュキッチはバイエルンの改革の犠牲者になったな。マンジュキッチのコメントがBildにあがっているので明日には全て訳そうと思います。主にペップ批判とハインケス礼賛という感じでしょうか。
イブラヒモビッチもマンジュキッチもペップとは合わないみたいだな。レバンドフスキはどうなんだろうか。プレースタイルも関係してる感じだな。
マンジュキッチはいい選手だと思うなー。実は俺もハインケスのが好き。ペップはバイエルンじゃなくてバルサが似合ってるよ。
マンジュキッチもペップも好きだから複雑ね
マンジュキッチもペップの悪口を公にしてきたぞ〜ズラに引き続き、アンチ・ペップはさらに拡大する?次は誰?クロース?それともシュバイニー?www!
マンジュキッチがグアルディオラを批判 「コーヒーも一緒に飲みたくない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… フォワード選手からすこぶる評判悪いね。。。 レバもどうなるんだろ
マンジュキッチがグアルディオラを批判「僕にフェアではなかった」 soccer-king.jp/news/world/ger…

チーム内でローテをしたことで得点王を逃したマンジュキッチに対し、ハインケスは頭を下げたことがあったね。年の功とは言うが、人心掌握に長けた名将だったよ。
@SoccerKingJP: 【談話】マンジュキッチがグアルディオラを批判「僕にフェアではなかった」 soccer-king.jp/news/world/ger… 今夏にバイエルンからアトレティコへ移籍したマンジュキッチが、古巣の指揮官を批判しています。
この揉め方、毎回だね。


~管理人感想~

なんか、「Goal」と「サッカーキング」では若干翻訳が違う部分がありますが、確かなのはマンジュキッチはペップが自身に対して敬意を払わず失礼な態度を取っていたということでしょうね。ペップの場合は前例が多くありますし、そういった方面での懐柔させる能力に欠如しているのでしょうね。

なんにしても、選手側としてはストレートに起用するつもりがないと言って、後腐れなくしてもらったほうが今後のお互いのためですよね。

多分、ペップがバイエルンから退団して新しいクラブで指揮を執ることになったら、そこでも同じようなことが起きるのでしょうね。

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner