モウリーニョ:「ルカクにポジションを約束できなかった」 - Goal.com

7-31,14 mou2

チェルシーは30日、FWロメル・ルカクのエヴァートンへの完全移籍を発表した。ジョゼ・モウリーニョ監督が同選手の放出を決めた理由を語っている。

「まず何より、ロメルは自分のメンタリティーをいつも非常に明確にしていた。彼はチェルシーでのプレーを望んでいたが、ファーストチョイスのストライカーになることも明らかに望んでいた」

「我々のような規模のクラブでは、一人の選手にそれを約束するのは非常に難しいことだ。そのことで、彼が我々のチームでプレーしたいという意欲はたちまち減少した」

移籍金2800万ポンドでの放出は、ファイナンシャル・フェアプレーへの対応も意識してのことだと指揮官は語る。

「ファイナンシャル・フェアプレーは、常にチェルシー経営陣の頭にあることだ。ファイナンシャル・フェアプレーのために好影響をもたらすような動きをするチャンスがあれば、チェルシーは常に状況を分析する」

「重要なのは、彼がハッピーであり、物事が彼のためにうまくいくことだ。彼には彼のキャリアプランのやり方がある。我々にできるのは、彼の幸運を祈ることだけだ」

全文はソース元で


引用元 : http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2014/07/31/4994387/%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F?ICID=HP_BN_1


~みんなの反応~


モウリーニョ:「ルカクにポジションを約束できなかった」 goal.com/jp/news/74/%E3… マジかよー… せっかくドログバ戻ってきたのにさー…
飼い殺しにしない事。大事な視点だ。(Goal.com:モウリーニョ:「ルカクにポジションを約束できなかった」) bit.ly/1n4QJik
たぶんルカク本人は昨季、「俺はチェルシーでプレーできるぞ」ということをモチベーションにしてトフィーズで頑張ってた部分もあると思う。
まぁコレでモウリーニョが監督である限りルカクがチェルシーに行くことはほぼ無くなったかな…
まぁモウリーニョの選手を見る目は確かやからルカクに何かしら納得いかない部分があったのかもしれんけど…
ルカク完全移籍…正直すごく悲しいけどモウリーニョが決めたことだから正しい決断なんかな
ルカク放出か…。ただ、エースポジションが確約されるチームを望む選手はチームにいらないのは事実。モウリーニョは競争から逃げる選手はいらないだろうし。
ルカクがエバートンに行くのか。フロントも頑張ってお金出したな。結局モウリーニョはあんまり評価しなかったんだな。
ある意味 モウリーニョらしいというか 多分 出場機会の保証はしなかったんだろうなー。ルカクからすればエヴァートンにいれば毎試合出れるわけだし それにしても悲しい。
ルカクはわがままだな。
やっぱモウリーニョさんかっこいいなぁ。。
ルカクは最後まで「ファーストチョイス」であることを望んだ。でもそれはルカクに限らずどの選手にも約束なんてできないこと。それでもファーストチョイスでいたいというなら、10番をくれるクラブに行くしかないよね。モウリーニョもその姿勢は一貫して曲げてない。
モウリーニョは完成された選手を好む。彼のチームは計算できるポイントの積み重ねで成り立っている。不確定要素はいらない、1着と10着を繰り返す馬はいらない。彼は複勝を転がして勝負に勝つ、穴熊を敷いてト金で王を狙う。ルカクが選考から漏れた今、改めてヴァランの偉大さが浮き彫りになった
ルカクをエバートンに売ったってことは敵だと見てないかw モウリーニョらしいがドログバ獲ってルカク出すとかどうかしてるぜ。
ルカクは結局エバ豚か。モウリーニョらしいね。エバ豚をライバルとみなしてはいないということなのかな。
ルカクがエバートンに完全移籍か
チェルシーはルカクで儲けただけと考えてよいね。
ピークにあるCFはコスタのみ。
計算できるCFはゼロだと思うのだが、モウリーニョは自信あるんだろうな。
色んな種類の選手をそろえたいモウリーニョ的には、ルカクよりもユースのベイカーやソランケの成長待ちたいのかもね
明日からルカクも合流する感じか。やっぱりまずはモウリーニョの下でプレーしてからだろう全ては。
モウリーニョから見て通年でどれくらい戦力になるか計算が難しい若手(ルカク)をスカッドに入れるために、出場機会に幅を持たせられる/チーム事情を理解して文句を言わないベテラン(ドログバ)を補強した、ってことなのかなーと。 #cfcjapan 


~管理人感想~

まあ、チェルシーみたいなプレミアリーグでもチャンピオンズリーグでも頂点を現実的に目指せるクラブでファーストチョイスの確約は契約では出来ないよね。もちろん、チームの核となるということは伝えることはできるだろうけど。そんな選手はそのレベルのクラブではいないだろうし、いてもワールドクラスの中のトップレベルの選手ぐらいだろうし。

ただ、FWはジエゴ・コスタとドログバだけでいいのかな??いや、トーレスいるけれど、今まで期待に応えられていないのに、来季は予想外の好プレーを期待するなんて普通は出来ないじゃない。ドログバだってフル稼働は無理だとすると、実質ジエゴ・コスタに頑張ってもらうしかないと。ちょっと、心もとない感じがするのですが・・・。

カバーニがPSGの退団が濃厚になりましたが、カバーニを獲得するとかはどうなんだろう?

◆スパねこ独自記事(コメント求む) 

いろいろなご意見が聞きたいので、コメントお待ちしてます!!

【スパねこ独自コメント求む】香川よりマタの方がマズくない?ファン・ハールがマンUの監督になってマタが起用されないその理由は・・・

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner