アトレティコのシメオネ監督、マンUエルナンデスの獲得興味を明言 – サッカーキング

7-31,14 atl

アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、マンチェスター・Uに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの獲得に興味を持っていることを明かした。イギリス誌『FourFourTwo』が同監督のコメントを伝えている。

しかし、アトレティコには、センターフォワードの代えが十分におらず、エルナンデスの名前が獲得の噂に挙がっている。そんな中シメオネ監督は同選手を名指し、補強について語った。

「スポーツ・ディレクターと話をして、我々が欲しい選手のタイプについてアイディアを伝えたよ。だから彼らが獲得に動いてくれるだろう」

「ハビエル・エルナンデスや、他の素晴らしい選手たちもだが、何事にも可能性がある。私たちは、移籍市場が閉まるまで、どの選手に対しても、ドアを閉じるようなことはできない」

「エルナンデスは縦の動きが上手い選手で、1対1の場面にも強い。彼はどのチームにとっても素晴らしいオプションだよ」

全文はソース元で


引用元 : http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20140730/216235.html?view=more



シメオネ、J・エルナンデス加入も除外せず - Goal.com

7-31,14 atl2

アルゼンチン代表は、アレハンドロ・サベジャ監督の退任が決定。シメオネ監督は後任候補の一人に挙げられていたが、現時点ではクラブへの集中を強調した。

「サベジャが辞めたことは知らなかった。彼はブラジルでチームを率いて良い仕事をした。アルゼンチン代表の仕事にはいつも魅力を感じているが、そういう話は誰ともしていない。今はアトレティコだけに集中しているし、我々のプロジェクトに完全に専念している」

全文はソース元で


引用元 : http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2014/07/30/4992304/%E3%82%B7%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%8Dj%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E5%8A%A0%E5%85%A5%E3%82%82%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%81%9B%E3%81%9A?ICID=HP_BN_10


~みんなの反応~


アトレティコのシメオネ監督、マンUエルナンデスの獲得興味を明言 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-… いろいろ噂はあるけど、結局どうなるんだろうね…。
また覚醒者が増えるのか. シメオネ、J・エルナンデス加入も除外せず - Goal.com上にコメントしました: fw.to/YG1WJ9M
エルナンデス、アトレティコに行ったらフィットしそう
できればまんうーで見たいけど
デイリーエクスプレス「アトレティコが1500万ポンドてインテルとのエルナンデス獲得競争へ」
D.コスタの穴は同レベルのマンジュキッチで埋めて、フィリペルイスとクルトワの所は2人ずつ補強、それにグリーズマン獲得、その上もしビジャの後釜にチチャとなればここだけ言ってもプラスになるし、全体としてもアトレティコは戦力UPと言っていいんじゃないかな。
チチャは移籍した方がいいよ。アトレティコなら尚更。
アトレティコのチチャへの関心はマジなんだな。
てことはチチャが行きたいといえば決まりそうなんかな?
もしアトレティコがチチャとカバーニもとったら前線すごいことになりそう…笑
チチャ、アトレティコに移籍ならかなりありだと。
チチャがアトレティコいくならアルダほしい
チチャがアトレティコ?って思ったけど
よくよく考えたらコスタいないわビジャもアドリアンもいなくなるわでマンジュだけじゃシーズン乗り切れないよなと確認


~管理人感想~

シメオネのコメントを見ても、チチャリートはアトレティコに行ってもスーパーサブとしての扱いは変わらないような感じがする。ソース元のコメントにもあったように、2トップはマンジュキッチと総合力のある新加入のグリーズマンの二人のような感じがするからね。

チチャはそれでもアトレティコを選択するのかなというのがポイントになりそうだね。たしかに、ユナイテッドも来季は2トップでルーニー、ファン・ペルシーのサブとしてプレーできる機会は増えそう。ファン・ペルシーは怪我がちな選手だから尚更ね。

ただ、来季のユナイテッドはCLはないから出場機会は少なくなる可能性があるし、交代要員としてやバックアッパーとしてのポジション争いもFWの少ないアトレティコの方がないから、CLも出場するということでアトレティコに移籍したほうが出場機会がある可能性が高い。グリーズマンのサイド起用で2トップの一角としてスタメンの可能性もあるしね。

そう考えると、このままユナイテッドにいるよりアトレティコに移籍したほうがポジティブなように見えるね。しかも、CL準優勝チームだし、監督はシメオネだし。

◆スパねこ独自記事(コメント求む) 

いろいろなご意見が聞きたいので、コメントお待ちしてます!!

【スパねこ独自コメント求む】香川よりマタの方がマズくない?ファン・ハールがマンUの監督になってマタが起用されないその理由は・・・

スパねこ掲示板、回答受付中スレ

【回答受付中】国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

banner